家は、一生に一度の大きなお買い物。「後悔しない、楽しい、幸せな家づくりがしたい!それならいいとこ取りすればいいじゃん♪」をモットーに人々の建てた家の、自慢を拾い集めてお届けします。
素敵なお宅を取材するにつけ、ヒビ割れ壁の自宅と素敵な住宅とのギャップに頭を抱えるみるくちゃん。
今日も元気にレポート開始!
>> みるくちゃんのプロフィール
 
今日、みるくが訪問するのは、グローバルハウス 昭和住宅公園入口モデル住宅ウッドレストホーム!

どんな素敵な住まいを拝見できるのでしょうか??
では、早速お邪魔してみましょう!
“ウッドレスト”ホームの名前の通り、特徴は木々をふんだんに使った室内。

まず、足元は無垢材の床。建具にも無垢材が使用してあります。ダイニングキッチンは梁の見える天井で、室内に使用されている木の存在感を強調。ログハウスにも似た自然感で、自然のぬくもりを感じることができ、気分もリラックスしますね〜。
さらに気になるのは、パティオのようなテラス空間。ここでは、さんさんと降り注ぐ太陽の光を目いっぱい浴びることができます。

洋風なモダン住宅でありながら、テラスの西側には、なんと床の間つきの和室の空間が。
縁なしの半畳サイズで、正方形の畳琉球畳を使用して日本の伝統も取り入れつつ、お洒落な空間になっています。テラスに面する窓から、日差しが入り込んで、暖かいやすらぎスペースを実現してるんですね。
グローバルハウスのサービスで特筆すべきところ!それは一生涯のサポート!

竣工後のアフターメンテナンスとして、満足度アンケートの実施。
また、2ヵ月後・6ヵ月後・12ヵ月後・24ヵ月後の定期点検を行い、さらに翌年から、毎年一回の「ご様子伺い」を一生涯に渡り継続。
しかも不測の事態が、深夜帯に発生した場合を想定して、夜間の緊急出動が、甲府・富士吉田の拠点より可能です。

住まいは、私たちが生きる中で、一番リラックスできる場所。
家族みんなの集い、笑い、生活を営む、大切な場所です。
しかも、私たちの一生の中で、一番大きな買い物になる住まいをそんな風に手厚くサポートしてくれるなんて、素敵だと思いませんか?

「ずーっと安心して暮らせる住まい」をテーマとする、グローバルハウスさんならではのサービスですよね。
着工からお引き渡しまでに、社内検査、第三者の検査機関によって合計13回以上の品質検査を実施して、検査結果を書面で報告します。

こうした品質管理があって、サポートが続くからこそ安心して暮らせる住まいの提供が可能なんですね、納得。
一階にあるキッチン&リビングは、なぜか2パターン。その理由は、体感比べ。

梁の隠れたキッチン&リビングからは、例のテラスが見えます。
梁のあるキッチンは、室内にいながらにして、木の雰囲気を身近に感じることができます。

梁の有無で変わる、雰囲気の違いを体験することができるのです。
あなたはどちらが好みですか?是非、体感し比べてみてください。
ウッドレストホーム の見所は、隠れ家です。
家の中なのに隠れ家??!それは、行ってみてのお楽しみ、と言いたい所ですが、みるくがこっそりお見せしますよ。

2階の階段を登った先、小屋裏スペースを有効に活用した隠れ家は、子どもの遊び場と大人の憩いの場のバリエーションが見れます。
天井高は、1.4m。大人は、膝立ちで移動しなければならない高さでも、座ってくつろぐには十分の高さです。

実際に座ってみたら、こんな感じ。ちょっとイメージできました?


子どもも大人も関係なく、心が躍らされる隠れ家。
子どもの隠れ家には、いっぱいのおもちゃが。

大人の隠れ家は、アジアンテイストにまとめられ、ゆっくりお茶やお酒、音楽を楽しむのにぴったりな空間に。その雰囲気は、さしずめお洒落なダイニングバーのよう。
隠れ家に対する想像がかきたてられる、素敵な空間を拝見することができます。

実は、この些細な遊び心が、いつもと変わらない日常を豊かに過ごすための秘訣なんですよね。こんな隠れ家、みるくも欲しいなぁ。

アジアン調のインテリア
隠れ家もテラスも、休日を過ごすとき、ほっと一息つくときに思わず足が向かうような憩いの空間です。
各所に木々の存在を感じさせる、木の温もりを感じさせるその空間で過ごすひと時は、心が休まる時間であって欲しい。

そんなグローバルハウスの願いが聞こえるようなモデルハウスでした。
住宅データ

土地面積:469.99m2(142.17坪)
建物延床面積:52.10m2(17.3坪)
1F面積:110.96m2(33.57坪)
2F面積:61.27m2(18.53坪)
好きな場所が次々に見つかる家
それがグローバルハウスのウッドレストホーム


ライフスタイルは人それぞれ。 家を建てるテーマも、人それぞれ。
ウッドレストホームは、人生を楽しくする空間を、あなたのテーマごとに実現していきます。

ずーっと安心して暮らせる住まいを
グローバルハウスがご提供いたします。