ブログ

住みたい街ナビ Vol.02 国母エリア

住みたい街ナビ Vol.02 国母エリア

国道20号と昭和通りが交差する国母交差点を中心とした国母エリア。甲府市中央市、そして中巨摩郡の境付近にあって県内でも最大の交通量となるこのエリアは、今や山梨県内でもっとも栄えた地域と言って差し支えないでしょう。「甲府グランパーク」や「イトーヨーカドー」をはじめ、20号沿いに目白押しの大型店舗は駐車場などの施設も各々充実。抜群のアクセス環境も手伝って、近年はその発展にさらなる加速がかかっています。また、幹線道路沿いから少し離れると閑静な宅地地域があちこちに広がっているのも国母エリアの大きな魅力。学校病院も多いため、住環境という側面から見ても非常にレベルの高い地域です。さらに昭和町甲府市の境にある身延線国母駅はリニアモーターカー(中央新幹線)における駅候補地のひとつとしても挙げられています。将来は名実ともに山梨県の中心として機能する可能性もはらみながら、ますます発展していくエリアと言えるでしょう。

国母エリアの不動産会社の紹介

有限会社 土地マップス
所在地 山梨県甲府市国母3丁目11-23
電話 055-224-1133
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
有限会社土地マップス

有限会社土地マップス

有限会社土地マップスは、甲府市国母の昭和通り沿いに構える不動産会社です。甲府市や中央市を中心に、土地、分譲地、新築・中古住宅、賃貸マンション・アパートなど、県内で豊富な物件を扱っています。商業地域として栄える国母エリアがホームグラウンドの会社だけに、宅地はもちろんのこと店舗や事業用地のラインナップも充実。同エリアへの転居や出店を考えるうえでも心強いサポーターになってくれると言えるでしょう。

国母(または昭和町・中央市)エリアのイチオシ物件

アクセス抜群の宅地物件 中央市下三條 売り土地(宅地物件)
≫ 不動産ネット山梨で物件詳細を見る
物件詳細(2010年5月14日時点のデータです)
所在地 山梨県中央市下三條
最寄駅 JR身延線東花輪駅
販売価格 820.0万円
土地面積 183.37m2(55.46 坪)
建ぺい率 60%
容積率 200%

ご紹介するのは中央市下三條の宅地。183.37m2という広さが魅力の物件です。最寄り駅は近年発展も著しい国母通り沿いの身延線東花輪駅。アクセスの良さに加えて、玉穂南小学校や玉穂中学校なども近いことから家族向けに最適な物件というのも大きなポイントでしょう。

中央市下三條の売り土地

中央市下三條の売り土地

中央市下三條の売り土地

中央市下三條の売り土地

お問い合わせ
有限会社土地マップス
http://www.tmaps.jp/
電話 055-224-1133

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめ記事

  1. ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
ページ上部へ戻る