アーカイブ:2014年 1月

  1. 壁の日常のお手入れ方法

    前回は乾式工法、湿式工法の外壁材についてご説明しました。今回は壁材の種類ごとの日常のお手入れ方法をご紹介します。 ◎漆喰壁のお手入れちょっとした汚れはカッターナイフやサンドペーパーなどで表面を削って消してしまいます。子供がマジックなどで落書きした場合はこのように簡単に処理できます。

  2. 外壁材の種類と特徴 ~湿式工法~

    前回は乾式工法の外壁材についてご説明しました。今回は湿式工法についてご紹介します。 ◎湿式工法湿式工法とは、水を加えて練り混ぜた材料を、乾燥硬化によって定着させる工法です。

  3. 外壁材の種類と特徴 ~乾式工法~

    外壁は住まいを印象付けるとともに、わたしたちの暮らしを守る大切な役割を果たしています。強い日差しや風雨にされされるので、デザイン性だけでなく、耐久性などの機能も重視して選びたいですね。一口に「外壁」といっても様々な種類があります。種類によって価格や特徴も様々。代表的な外壁塗装材をご紹介します。

  4. クッションフロアのお手入れ方法

    今回は、クッションフロアのお掃除方法をご紹介します。トイレや洗面所など、住まいの水周りの床材として使用される事の多いクッションフロア(CF)。メンテナンス性の高さ、水への強さといった多数のメリットがある反面、他の床材に比べて、汚れやすい性質があります。

おすすめ記事

  1. ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
ページ上部へ戻る