アーカイブ:2013年 1月

  1. トイレのリフォーム

    トイレはお家の中で一番狭い空間ですが、一番きれいにしておきたい場所でもありますよね。今回はトイレの増設、位置変更についてご紹介いたします。★トイレリフォームのポイント トイレの増設が可能かは、工法や構造、スペースなどで決まります。事前の確認が必要です。

  2. 浴室・お風呂のカビ対策

    みなさんのお家の浴室はきれいに保たれていますか?お風呂の掃除で一番ネックなのが“カビ”ではないでしょうか?リフォームをしてしまえば長年のカビや汚れは落とせますが、せっかくきれいになったのにまたカビてしまったらもったいないですよね。今回はカビを事前に防ぐ、防カビ対策についてご紹介いたします。

  3. 浴室・浴槽のリフォーム

    お風呂は毎日使うものなので、いつまでも清潔に使いたいですよね。今回は基本知識「在来工法のお風呂」と「ユニットバス」の違いについてご紹介いたします。在来工法とユニットバスでは、双方メリット・デメリットがあります。詳しくは、リフォーム会社と相談して決めましょう。

  4. 外壁塗料「オスモカラー」

    今回は、塗装で使われる「オスモカラー」という塗料についてご紹介します。 ■オスモカラーとは・・・自然の植物油(亜麻仁油、アザミ油、ひまわり油、大豆油など)とワックス(カルナバ、カンデリラ)が主成分となっています。

おすすめ記事

  1. ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
ページ上部へ戻る